よくある質問
お客様やパートナー様、
求職者の皆様よりいただく
ご質問をまとめました。
お問い合わせ前にご覧ください。
サービス
-
主なサービス内容は何ですか?
-
企業のオフィス、学校の教室、公共のホールなどのAVシステムの企画、設計、開発、施工、保守をご提供しております。
また、ICT分野での新技術開発にも取り組んでおります。 -
システム導入のプロセスはどのようになっていますか?
-
現地調査やヒアリングを行い、ご提案(お見積もり等)をさせていただくところからスタートいたします。
現地調査では、部屋の環境、構造、既存設備、使用条件等を確認し、最適なソリューションをご提案いたします。 -
機器だけ購入をしたいのですが見積りは可能でしょうか?
-
はい、可能です。お問い合わせの場合は、こちらのお問い合わせフォーム からご連絡ください。
-
他社で導入したシステムの一部を改修することはできますか?
-
はい、可能です。既存システムの調査や確認を行ったうえで、ご提案させていただきます。
-
製品のデモンストレーションは可能ですか?
-
ご希望の製品によってはご対応できない場合もございますが、ご提案の状況に応じてデモンストレーションを
実施させていただきます。 -
どのようなメーカーの製品を扱っていますか?
-
国内外のさまざまなメーカーの機器を取り扱っております。主な取扱いメーカーは、こちらに掲載しております。
その他にも多数お取り扱いしておりますので、お気軽にお問い合わせください。
プロジェクト
-
工事にどのくらいの時間がかかりますか?
-
プロジェクトの規模や内容により数日~数カ月と期間が大きく異なりますが、数週間程度の工事期間をいただくケースが多くございます。機材の納期、施設の利用状況などについて詳細をお打ち合わせのうえ、スケジュールをご提案させていただきます。
保守サポート
-
システムの操作方法についてのサポートはありますか?
-
はい、ございます。導入時に操作説明を行い、各システムに合わせたユーザーマニュアルをご提供いたします。
-
導入したシステムや機器の保証期間はどのくらいですか?
-
当社が納品したシステムにつきましては、通常は納品日より1年間のシステム保証を行っております。
(機器については、各製品ごとのメーカー保証に準じております) -
不具合発生時は、どのように対応してくれますか?
-
技術スタッフが故障の診断を行い、状況に応じて修理作業や保守サポートのご提案をいたします。
ご契約の内容により、対応が無償となる場合と有償となる場合がございます。 -
導入したシステムや機器の定期点検は必要ですか?
-
システムの安定的な稼働には、定期的なメンテナンスを推奨しています。各種保守プランのご提案も行っております。
採用
-
キャリア採用の募集はありますか?
-
募集時には、採用ページ内こちらに案内を掲載しております。
-
インターンシップの募集はありますか?
-
インターンシップは現在ございませんが、就業体験が可能な「仕事体験」、業界研究を軸とした「オープン・カンパニー」がございます。詳しくは、採用ページ内の「エントリーはこちらから」をご覧ください。
-
OB/OG訪問は可能ですか?
-
はい、可能です。ご希望の場合は、こちらのお問い合わせフォームよりご相談ください。