映像・音響のトータルソリューション

検索
ホーム > 納品までの流れ

納品までの流れ

企画・設計から施工、運営管理まで一貫対応

映像システムでは、情報化社会のニーズを先見し、常に新しいICT分野の技術開発に取り組んでいます。
多くの実績とノウハウを結集して、お客様に最適なベストプランをご提案することが可能です。
AV(オーディオ・ビジュアル)システムの企画をはじめ、設計・制作・施工管理・メンテナンスまで一貫したサポートを行っています。

STEP 01

お打ち合わせ

お客様に課題や要望などをお伺いし、ニーズを把握いたします。必要に応じて現場調査を行ったり、建築図等をお客様よりご提供いただく場合があります。

お打ち合わせ
STEP 02

提案・見積

ヒアリング内容をもとにプランニングを行い、提案書や見積書などを作成いたします。 打合せや機材デモなどを行う中で意見交換を行い、プランを決定していきます。施工区分やスケジュールも具体的にしていきます。

企画・提案
STEP 03

設計・検証

ご発注後、確認図(系統図、配置図、機器仕様図など)を提示し、システム仕様の最終確認をいたします。 また、現場での施工や制作に向け実施設計、制作図などより詳細な設計と検証を進めていきます。

設計・検証
STEP 04

手配・制作

ご確認いただいたシステム仕様をもとに、機器や材料等の手配を行います。特注の操作卓や取付金具、制御プログラムの制作、関係会社との打合せなど、現場施工が計画的に行えるように準備を進めていきます。

手配・制作
STEP 05

施工・検査・調整

機材の搬入、取付・設置、システム調整などの現場作業を行います。設計通りに安全に施工されているか、当社が責任を持って管理いたします。また、お引渡し前に自主検査を行い、品質面での管理も行います。

施工・検査・調整
STEP 06

引渡し・説明会

お引渡しの際の導入支援として、設備ご担当者様やエンドユーザー様向けに取扱い説明会を実施いたします。また、迷わずに設備利用ができるように、各システムごとに簡易マニュアルをご提供いたします。

引渡し・説明会
STEP 07

保守・メンテナンス

稼働後における利用時の不明点や機器故障、消耗品の購入などがありましたら、当社にお問い合わせください。 定期点検の実施有無など保守プランは、お客様に合わせご提案いたします。お客様が継続的に安心して設備利用できるようにサポートいたします。

お打ち合わせ
お問い合わせ
お客様のご利用状況に応じて、最適なソリューションをご提案いたします。
小さなことでもお気軽にお問い合わせください。