募集要項・
エントリー

ESCでは新卒採用および
キャリア採用をおこなっています。
募集状況はこちらの要項を
ご覧ください。

新卒採用 募集要項

募集職種
  • 営業
  • 設計
  • 施工管理
勤務地
  • 東京本社

  • 大阪営業所

  • 福岡営業所

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00 / コアタイム 10:00~15:00 / 休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

給与(2025年度実績)

大 卒:210,500円 (基本給 / 諸手当は別途支給)
専門卒:204,900円 (基本給 / 諸手当は別途支給)

諸手当
  • 住宅手当

  • 家族手当

  • 通勤手当(実費支給)

  • 時間外残業手当 他

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇
  • 年次有給休暇(初年度10日間)

  • 夏期休暇(5日間)

  • 慶弔休暇

福利厚生
  • 財形貯蓄制度

  • 慶弔見舞金制度

  • 退職金制度

  • プチ社食制度

  • 各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)

  • 医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)

  • 研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)

採用学科

全学部全学科

提出書類
  • 履歴書(エントリーシート)

  • 健康診断書

  • 成績証明書

  • 卒業見込書

選考プロセス
  • STEP 01. エントリーシート提出

  • STEP 02. 会社説明会&1次選考(グループ面接)

  • STEP 03. 2次選考(面接)

  • STEP 04. 3次選考(面接)

  • 内定

エントリーはこちらから

マイナビ2026サイトにて会社説明会のエントリーを受付中です。
ESCの仕事にご興味のある方のご応募をお待ちしております。

キャリア採用 募集要項

具体的な業務内容

・ソリューション営業活動
アポイント、ヒアリング、顧客との対話を通じて、
顧客の問題解決につながるソリューションを提案
そのために必要な社内外関係者の調整、折衝
・営業付帯業務
見積作成、受注・請求・回収処理などの事務作業
顧客、代理店、仕入先等、ステークホルダとの関係構築
専門知識の習得(映像・音響、ネットワーク、工事など)は入社後の実務経験を通じて
習得していくため、「知らないことを吸収して成長する」意欲を重視

応募資格

不問

必須条件

不問

スキル・知識

Word,Excel,PowerPointの一般操作

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

①東京本社
②福岡営業所

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

・未経験歓迎
社会人としての基本的なビジネスマナーが備わっている
学ぶ姿勢・柔軟性
・以下歓迎
当社同業界、建設業界、映像・音響に関連する業界
学校事務職員(管財、教務、システム系)
PM(プロジェクトマネジメント)

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
募集要項

・システム設計業務
「受注前のシステム設計を行う業務」
顧客の要望や課題をヒアリング(営業同行や現場調査を含む)し、
AV(音響・映像・制御など)システムの最適な提案を行う為に
見積用のシステム系統図作成、機器配置検討、機器選定を行う業務。
主な利用アプリケーションはPowerPoint。
・提案書作成業務
「受注前の提案書を作成する業務」
システム設計した内容を顧客に分かりやすく説明するための提案書作成。
簡易系統図、写真、イラストを用いた資料の作成。

応募資格

不問

必須条件

不問

スキル・知識

推奨資格
Word,Excel,PowerPointの一般操作

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

東京本社

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

未経験歓迎
建設業界の設備提案やAVソリューション、映像音響関連の営業またはSE経験がある方
システム設計経験がある方
営業サポートや事務経験で、資料作成や提案補助の経験がある方歓迎

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
具体的な業務内容

・設計業務
AV設備工事の提案/要件整理/システム設計/実施設計図面及び製作図面作成/完成図面・システム取扱説明書作成
顧客との打合せ・交渉・折衝/仕様確定
プロジェクト関係者(PM/設計事務所/ゼネコン/サブコン)との打合せ、交渉・折衝
プロジェクト定例会への出席
・手配業務
特注オーダー品の設計/製作管理及び納期管理

応募資格

専門卒以上

必須条件

不問

スキル・知識

推奨資格
AUTOCAD操作/Word/Excel/PowerPointの一般操作

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

東京本社

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

未経験歓迎
AV設備工事または電気設備工事の施工及び設計業務、
建設業界での業務経験がある方歓迎

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
具体的な業務内容

・ネットワークを中心とした制御システムの開発業務
センサー制御、クラウド連携、UI/UX設計などを含む制御インターフェースやサービスの開発
新規技術やプラットフォームの検証、評価
・AV・ICT設備におけるネットワーク制御システムの設計及び構築
顧客向けプロジェクトにおける制御システムの設計・構築
制御プログラムの実装、動作テスト、導入支援

応募資格

不問

必須条件

不問

スキル・知識

推奨スキル
1. JavaScript、Pythonなどのプログラミング経験あり
2. Linuxの操作経験あり

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

東京本社

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

経験3年以上

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
具体的な業務内容

・施工管理業務
AV設備工事の施工管理(現場調整・工程管理・安全管理)
顧客・協力会社との打ち合わせ

・手配業務
資材・機器の社内発注・納期管理
人員の手配・管理

応募資格

不問

必須条件

不問

スキル・知識

AV設備工事または電気設備工事の施工管理経験者、
建設業界での現場経験がある方歓迎

・推奨資格
電気工事士、電気通信施工管理技士

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

①東京本社
②福岡営業所

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

未経験の方も歓迎
※OJT研修、推奨資格の合格祝い金制度あり

・主に関東近郊の短期出張あり
・現場対応のため休日出勤あり
・法定休日勤務は振替休日制度あり

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
具体的な業務内容

・顧客サーポート業務
自社導入設備のトラブル対応及び修理、改修営業
サポート対応見積作成、機器製造メーカーへの修理依頼、サポート・修理報告書の作成
修理をきっかけに関連機器の改修計画を立案
・定期点検業務
自社導入設備の保守点検及び改修営業
保守サービス契約書の更新、点検報告書の作成、改修計画の立案

応募資格

不問

必須条件

不問

スキル・知識

Word,Excel,PowerPointの一般操作

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

東京本社

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

未経験歓迎

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
具体的な業務内容

・新規商材の開拓、開発
国内外問わず、最新の製品・サービスに関わる情報入手と、その中でも
ESCビジネスとのマッチングを見据え、案件導入までの道筋を創出すること
特許申請なども含んだ開発行為

・新規市場開拓と受諾
新規市場を創出すべく、顧客接点を持つこと
または新市場創出するため、新たな製品・サービスの開発を企画・立案と
導入のサポートをすること

役職

係長以上

応募資格

営業経験8年以上

必須条件

新規事業の計画から実行、営業プロセスを理解している方

スキル・知識

オーディオビジュアルビジネスに対しての知見保有者

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

東京本社

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
職務内容

デジタルマーケティングを中心とした包括的なマーケティング戦略の立案・実行。
市場分析から施策実行・効果測定まで、マーケティングプロセスに関わり、
事業成長に貢献していただく重要なポジションです。

具体的な業務内容

・戦略立案・企画
市場調査・競合分析の実施
マーケティング戦略・計画の策定
・デジタルマーケティング
Webサイト・LPの企画・改善
SEO/SEM施策の立案・実行
マーケティングオートメーションの活用
・Webコンテンツマーケティング
コンテンツ戦略の立案
記事・動画・資料等のコンテンツ企画
・効果測定・改善
各種施策の効果測定・分析
GA4、各種ツールを用いたデータ分析

応募資格

大学卒以上
マーケティング業務経験2年以上

必須条件

基本的なWeb・デジタルマーケティングの知識をお持ちの方

スキル・知識

デジタルマーケティングの実務経験
マーケティング関連の基礎知識

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

東京本社

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

・求める人物像
数字・データを重視し、根拠に基づいた提案ができる方
変化の激しい業界において、常に新しい情報をキャッチアップする学習意欲のある方
失敗を恐れず、チャレンジ精神を持って取り組める方
コミュニケーション能力のある方

・あると望ましい経験・スキル
BtoBマーケティングの経験
CRM/SFAツールの知見がある方
Google Analytics 4、Google広告の使用経験

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定
具体的な業務内容

・経理、財務業務
入出金確認・消込
ネットバンキングでの支払業務
小口現金管理
会計仕訳
月次、年次決算に伴う各種資料作成
資金繰り管理
・給与、社会保険業務
給与計算
年末調整
入退社手続き

応募資格

不問

必須条件

不問

スキル・知識

推奨資格
日商簿記検定3級以上(2級以上大歓迎)

雇用形態

正社員

試用期間

有り(3ヵ月)

勤務地

東京本社

勤務時間

フレックスタイム制
フレキシブルタイム 6:00~19:00/コアタイム 10:00~15:00/休憩 12:00~13:00(60分)
一日の所定労働時間 7時間45分

休日

土曜日、日曜日、及び祝祭日ならびに年末年始(12/29~1/4)

休暇

・年次有給休暇(初年度10日間)
・夏期休暇(5日間)
・慶弔休暇
・産前産後休業/育児休業
・介護休業

その他

未経験歓迎

給与

経験・能力などを考慮して決定

諸手当

・住宅手当
・家族手当
・通勤手当(実費支給)
・時間外残業手当 
・役職手当等

賞与

年2回(7月・12月)

給与改定

年1回(6月)

福利厚生

・リモートワーク制度(頻度等は運用調整による)
・財形貯蓄制度
・慶弔見舞金制度
・退職金制度
・プチ社食制度
・各種保険(健康保険/厚生年金保険/労働[雇用・労災]保険)
・医療(定期健康診断/インフルエンザ予防接種の費用補助/NET医務室相談サービス)
・研修(新入社員研修/2年目研修/各種任意研修/外部研修受講制度)
・親睦会(同好会[運動・文化活動] 他)
・オフィス内禁煙
・会社推奨資格の合格祝金
・副業OK

選考プロセス
  • STEP 01. 応募

    こちらよりエントリーください。エントリー受付後、弊社より詳細をメール等でご案内いたします。

  • STEP 02. 面接
  • STEP 03. 面接
  • 内定