こんなお悩み・ご希望は
ありませんか?
-
UX(ユーザー体験)を含む、マーケティング専⽤の施設導⼊を検討している
-
被験者から漏れるわずかな声までモニタリングしたい
-
被験者がスマートフォンを操作する⼿元からグループ全体の様⼦まで、さまざまなアングルでモニタリングしたい
-
モニタリング映像と⾳声を記録しアーカイブをしたい
ソリューション概要
多⾯的な
マーケティングデータ
収集の環境を
経営戦略においてマーケティングリサーチは重要です。アンケートのような量的調査だけでなく、インタビューや⾏動観察を通じた質的調査も合わせて⾏うことで、より有⽤なデータとなることが期待されます。リラックスしてインタビューを実施できる環境づくりや、細部までモニタリングできるシステムをご提供します。
システムイメージ
被験者はモニタリングされていることを意識することなくリラックスしてユーザー体験ができ、観察者は細部までモニタリングできるよう部屋の配置やシステムにも工夫が必要です。
インタビュールーム
専門のインタビュアーが対象者にインタビューを行います
【主な機器】
- HDカメラ
- 集音マイク
- 液晶モニタ(インビュア用)
モニタリングルーム
マジックミラー通してより表情やしぐさを観察できます
【主な機器】
- ヘッドホン
- ヘッドホンアンプ
ミーティングルーム
インタビュールームの様⼦を⾒ながら議論を⾏います
【主な機器】
- 液晶ディスプレイ
- 録画機器(システムの⼆重化)
- AVミキサ
同時通訳室
通訳⾳声をモニタリングルームとミーティングルームに送信します
【主な機器】
- 液晶モニタ
- ヘッドホン
- グースネックマイク